冷おでん


なんじゃこりゃぁ?


       と思われましたか? (はみだしてますね、写真が(-_-;))






  実はこれ、「冷たいおでん」です。    前置きの割に大したことなし(-_-;)



この くそ 暑いのに 突如 「おでんが食べたい」と言いだしたアラフィフ1名・・・

ハァ? と思いつつ、叶えてあげました。





子供たちは冬でさえあまり熱いものを食べたがらない 
(必ず「ふ?ふ?して?」といい、冷めきった頃にならないと口にしない)ので、
最初からキンキンに冷やしてやりました。
食べるお皿に盛り付けてそのまま、食べる1時間くらい前から冷蔵庫に入れておきました。

大根の上に乗ってるのは、「ジュレ」

まぁ、「ジュレ」というと響きがいいのでそう言ってますが、

要は 「おでんのだしにゼラチン入れて固めてぐちゃぐちゃにしたもの」でございます。


子供たちはゼリーが大好きなので 「ゼリーがかかったおでんだよ?」というと好評でした。





あ、ちなみに「おでんが食べたい」と言った本人は 

「冷たいおでんなんておでんじゃない」と言うので、

ガンガンにあっつ?い冬仕様のおでんを汗を流しながら食べてました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/94-8239b96b
