来週、お義母さんの誕生日なのでプレゼントを作りました。
 
  「コバステッチがきまるビニコトート」の型紙を使って和柄のキルティングでトートバッグを。
  また同じ柄でおでかけポーチを。

義母へのプレ1

  柄が見えにくいので 拡大。 ブルーだけど、結構華やかな和柄です。 

義母プレ柄

内側は裏布とポケットを付けてみました。
ビニコで作るときはいつも付けていなかったんだけど、キルティングだと端の始末も必要だし、
ポケットがあるほうが使ってもらえるかな?と 思って・・・

義母プレ内側

  そして同柄でおでかけポーチを。
  お義母さんはデジカメポーチを持っていなかったと思うので、
  デジカメポーチとしてでも使ってもらえたらいいな。

義母プレおでかけポーチ


  実はこれ、chouchouの「ふゆのまま」さんが以前お義母様に作ってあげていたのをみて
  「これは喜ばれそうだなぁ」と思って真似させてもらいました。
  ふゆのままさん、快く承諾してくれてありがとうございました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/93-57416709
