ただ今小学一年生のアオ。

だんだん肉食男児になってきました。

先日、「おやつ、何がいい?」と聞くと 「肉!!




え?。おやつに肉はありえないでしょ?


その場は冗談で聞き流し、普通のおやつ(何か忘れたけど)を出しました。




で、昨日。
夕食の後パパが 「アオは最近『肉、肉』ばっかり言うてるなぁ」 というので
   
 「そうよ。この間も『おやつ何がいい?』って聞いたら『肉!』って言われたもん」と私が言うと

 「それって、成長期にはいいらしいぞ」 ってパパが言いだし、 
   (背が伸びるにはカルシウムだけでなくたんぱく質も一緒に取らないといけないらしい)

結局 「我が家はおやつの時もお肉OK!」 って話に・・・



え?  ただでさえ夏休みで子供がいて朝昼晩とご飯作ってんのに、

なんでおやつまで 台所に立たなきゃいけないのよ!!



  ちなみに・・・きょうのおやつは「鶏のから揚げ」でした。  あっつぅ
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/92-f2d94bf1
