そろそろこのネタも飽きてきたかな。
今日で終わりにします。


次の日はまたホテルのプール&ビーチで一日中swimming。

プールサイドにBBQテラスがあって、夕方からたくさんの人がテーブルを囲み、
すっごい美味しそうな匂いがするのです。
泳いでいた子供たちは当然のごとく「食べた?い!!」と言うので、
予約しようと行ってみると・・・


3カ月先まで満席!!

しかも、ツアーのお客さま達で!!


いや?、ツアーが悪いとかいうつもりはありません。
でも、ホテルに宿泊中の客が全く入れないほどそんなに先までいっぱいだなんて
何か釈然としませんでした。


子供たちの気持ちはわかるので、ガイドブックで探して違うBBQレストラン(SAILS)へ。
隣のホテルとその隣のホテルの間にある、これまた近くのレストランでしたが、
こちらはお昼に行ってその日の夜の予約ができました。

ロブスターやステーキ、焼き野菜、サラダバーやドリンクバー(生ビールつき!!)。
大人二人と子供二人で、大人二人分と子供一人分を注文したけど
全部食べきれませんでした。 美味しかったぁ。

bbq


そして、その次の日はまた朝からホテルのプールでひと泳ぎした後、
今度は南へドライブ。


グアム

う?ん。 グアムらしい景色 お天気も気持ちいい?

グアムらしい

何て名前だったか忘れたけど、展望台からの景色。

モモとヤシの実

途中で何度か降りて遊びました。 ヤシの実がたくさん落ちてたよ。 大きいね。

ヤシの実1

振ってみると「パチャパチャ」って鳴るので、
「中にはココナッツジュースが入ってるんだよ?」というと、
アオは周りに落ちている棒を拾って、必死になって割ろうとしてました。

パパも加勢してかなりの間叩いてた
ヤシの実の皮は少し剥けたけど、ボールペンを刺してみてもジュースは出てこず、諦めました。
何か正しいやり方があるんだろうね。

アオ

この日はと?っても気持ちのいいドライブができました


最終日はお土産ショッピングの日。
とはいっても、そんなにたくさん買う家ではないんだけど、
同じマンションの仲良くしているお友達とか、パパの会社に買いました。
売ってるお土産自体はハワイとあまり変わらなかったです。


ここからは私の覚書。




一番行きたかったレストランはベトナム料理の「TAU BAY PHO」
こちらは一日目の夜に早速行き、PHOと春巻きを食べました。
予想以上に美味しくて、パパも「100点満点」を付けました。

が、帰る前日の夜にもう一度そこに食べに行ったらアオが大反対!!
アオはその隣の中華料理屋さんに行きたいというので、
そこはガイドブックにも載っていないけど、まあいいか、と入ってみました。

ら!!

めっちゃ美味しかった?
結局帰る日のランチもそこに行ってしまったくらい。

夕飯では「卵とコーンのスープ」「豚肉とザーサイ炒め」「空芯菜のニンニク炒め」
次の日のランチでは「海老チャーハン」「青梗菜のニンニク炒め」「鶏とカシューナッツ炒め」
を食べましたが、どれも good!!
そのレストランの名前は「龍興」でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/89-e268d056
