グアム3日目は、ホテルのすぐ近くにあるプール「ターザ」へ。
大きな滑り台がたくさんあります。
水着でそのまま滑るプールとか、大きな浮き輪にのって横に回転しながら滑ったり、蛇行しながら滑ったり、トンネルの中を滑ったり。


滑り台1

滑り台2

滑り台3


私は前日の火傷が痛くてあんまりはしゃぐ気にもなれず、
パパが子供たちと遊んでくれました。
特に膝の裏だったので浮き輪に当たると痛くて痛くて
皆様も、くれぐれも日焼けにはお気を付け下さいね。


夜は近くのショッピングモールへ。
こちらはマイクロネシアショッピングモールの中にある小さな遊園地。

メリーゴーランド2



うちの子供たちは怖がって乗らなかったけど、モール内なのにジェットコースターまでありました。
アオはゴーカートに乗りたがったけど、身長が足りずに乗れなかった



また次の日は朝からホテルのプールへいった3人。
朝私が目を覚ますと、ベッドの横に水着に着替えてゴーグルをつけたモモが立っていた
朝ごはんの前ですよ。毎日毎日よ?泳ぎますなぁ。
ちなみに私はその合間にコインランドリーへ洗濯をしに行きました

もも泳ぐ1

モモ泳ぐ2

怖がりなモモは、足の着かないところでは絶対に浮き輪を離そうとしませんが、
足が着く所でなら大分泳げるようになったようです。

リティディアン岬へ

そして午後からはグアムの北端にある「リティディアン岬」へドライブ。
せっかくレンタカー借りたんだからちょっと遠出をしました。
ガイドブックによると、グアムの中でも一番美しいビーチと言われているそう。
ただし、波が起きから打ち寄せられているのではなく、勢いよく横に流れているので泳ぐには危険らしい。

と、人気の少ない駐車場に到着。
ちょっとした林を抜けると、そこは・・・  海? 



リティディアン岬1


これぞ、私が求めていたビーチ

あまりの美しさに\(^o^)/



リティディアン岬2 
 泳げないと思っていたので二人とも水着来てません。
が、すっかり海に入っちゃってます。


リティディアン岬3

ビチャビチャのワンピースで砂浜に座りこむモモ。

も?。好きにしなはれ?。





リティディアン岬砂浜


砂浜での砂遊びも楽しいよね。

しかし、この後、アオとパパは水着に着替えてシュノーケルをしに行ってしまいました。
余りに美しい海に我慢できなかったのと、ガイドには「泳ぎは危険」と書いてありましたが
そのビーチは「→こっちはfishing」「←こっちはswimming」と看板が出ていたので
泳いでる人もちらほらいたのでちょっと安心したのです。
swimming用の場所には防波堤がめぐらされていたので、
多分泳ぐように後でできたのではないかと推測しました。

私は今回はモモと砂浜でお留守番してたので残念ながら観れていないけど、
ホテルの前のビーチよりかなり近場でた?っくさん魚が泳いでいたらしい。
いつもシュノーケルにはあまり興味を示さないパパが
かない感動してましたよ?。

グアムに来たかいがあったね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/88-926f9e3e
