今年の夏休み、家族でグアムに行ってきました。
海外旅行は去年の4月にアメリカ(シカゴ→サンフランシスコ)に行って以来です。
我が家にとってグアムは初めて訪れる土地。
姉一家がグアム大好きで、「グアムはいいよ?」と聞いてたので
かなり期待して行ってきました


何を一番期待して行ったかと言うと・・・ 海    海?

姉たちが行った時は、ホテルの目の前のビーチで膝より浅い位置で足の周りを魚が泳ぎまわっていたとか

私、ダイビングのライセンスは持ってませんが、魚観るのが大好き
独身の頃はビーチへ旅行に行くたびに体験ダイビングしたりシュノーケルしたりしてました。
子供が産まれてからはそのチャンスもなく、プールでバシャバシャして自分を納得させてましたが、子供も小学生になり、そろそろ一緒に出れそうな感じがしてきました。

泊まったホテルはWESTIN。
パパが出張でたまったポイントでWESTINかSHERATONかが無料で6泊できるらしいので
ネットで口コミを参考にしてWESTINにしました。

ホテル前のビーチはこんな感じ。

ホテル前のビーチ

曇ってる夕方に撮ったので色が鮮やかじゃないけど、そうじゃなくても藻が結構浮いてて水面が緑に見える。
浅い所にはヤドカリ達はたくさんいるけど、魚がい?っぱい泳いでるってことはないなぁ

ヤドカリ

プールからそのまま続いてるように見えるほどホテルを出てすぐなんだけどね。

ホテル前のビーチ2

モモは「プールで遊ぶ?」とず?っと言ってました。
姉たちが泊まったホテルはどこだったのか、それを聞いておくべきでした

ホテルのプール

それでも次の日、シュノーケルセットをレンタルして200mくらい沖まで泳いでいくと
綺麗な魚たちがい?っぱい泳いでいました。水深2mくらいの浅瀬です。
海中カメラは持ってないので魚の画像はありませんが
アオも一緒に行ったんだけど、ライフジャケットを付けてるとは言え、よく泳いだなぁ。
魚が見えるポイントに着いた頃には彼は疲れていて、「もう帰る?」と。

もったいないので、一回陸に戻ってから今度は大きな浮き輪にアオを乗せて
私が漕いでもう一度魚が見えるポイントまで連れて行きました。
アオ、楽々コ?ス!!
今度はゆっくり観れたみたい。

そしてその次には「プールがいいの?」と言ってたモモを連れ出して浮き輪にのせ、再度沖へ。
モモは浮き輪に乗ってる間は良かったけど、ポイントについて私が
「海に顔を付けてのぞいてごらん」と言ってもそれは怖がってできず。
結局浮き輪に乗って沖へ出てまた帰ってきただけでした。
まぁ、初めての海だからね。まだ怖かったかな。

それにしても、200mを浮き輪を押しながらゆっくり3往復した私。
約1.2km
泳ぐことは好きなので疲れは感じてなかったのだけど、
部屋へ戻ってシャワーを浴びてたら、膝の裏が焼けるように痛い

そう。膝の裏は日焼け止めクリームを塗っていなかったのです。
炎天下、何十分も太陽のもとにさらされた私の足は、くっきりと線が引かれ、軽い火傷を負いました

その?に続く・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/87-28814a21
