2010.07.27 き、きた?!!
私の実家から、夏恒例の贈り物が届きました。


それは・・・
momo0003.jpg

こちら。

そう、私の実家は岡山。

夏になると白桃とブドウが届きます。

白桃の中でも、とりわけおいしいのが 「清水白桃」  です。


しかし、旬は本当に短くて、7月下旬の2週間くらい。

1年間で2週間!!   ですよ!!


毎年この時期になると、私の母が一箱送ってくれるので、家族一同楽しみにしているのです。


でも、かなり天候に左右される食べ物なので、年によって当たり外れがあります。
梅雨時の雨が多くて長かったり、梅雨開けても冷夏だったりすると、甘味が少なく、渋みが多いんです。


ちなみに、今年はと言うと、


momo0004.jpg

momo0001.jpg

(画像あまり良くないですが)

め?っちゃ甘くて美味しかったです

    ほっぺが落ちる? とはこのこと






ちなみに、岡山の白桃が桃だと思ってずっと生きてきた私。
東京のスーパーでピンク色の桃を見ても、どれが美味しいのか選び方が分かりません。
ご存知の方は教えてくださ?い

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/85-97776993
