2010.07.18 忘れん坊
一昨日の午後から一泊で箱根に行ってきました。
箱根にはパパの会社の厚生施設があり、またその近くに大きなプール&温泉があるので
我が家のお気に入りです。(何を隠そう今年3度目!)

途中でペットボトルのお茶とか買おうとスーパーに寄った時、パパが言いました。

「モモのオムツはあるよな?」

あ!!忘れてた?。
モモは夜はまだオムツなのに、持ってきていない。
ここで聞いてくれてよかった?。と、スーパーでオムツを購入。

厚生施設について、晩ご飯もお風呂も終わり、そろそろ寝ようかという頃。
「寝る前に歯を磨くよ?」と言おうとして気づいた。

あ!!歯ブラシ忘れた。子供たちと私の分。
パパはいつも自分のものは自分で用意するのでパパの分はあったのだけど・・・
パパ「俺、予備の歯ブラシ持ってたかな??」と探してくれたけど、残念ながらなし。
買いに行こうにも一番近くのコンビニまで車で20分という山奥。
昼間ならともかく、もうみんなパジャマだし、爪楊枝と歯間ブラシでゴシゴシして終了。
「ご、ごめんね(-_-;)」


次の日は開館と同時にプールで遊ぶ予定。
スーツケースに荷物を片付けて車に乗せていたパパが言った。

「ママ、アオの海水パンツはどこにある?」

え?!?入ってない?
モモと私の水着セットを一つにまとめて、パパとアオのがセットだから
パパチームにアオのゴーグルを入れた所までは覚えてたけど、
水着を入れた記憶が、そう言えばない。
今学校でもプールやってるから後でいれよ?と思ってそのままだった・・・

大きなプールを楽しみにしていたアオは半べそ
私は「ご、ごめんね。プールに行けば多分売ってるから買うね」と言いながら
自分は痴ほう症かもしれない、と真剣に思い始めた・・・
やばい、私。かなり危ない。

パパ曰く 「今度の旅行は俺が全部準備するね」


すみません

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/82-501099c2
