2010.07.06 8回目
昨日は8回目の結婚記念日でした。

いつの間に8年も経ったんだろう・・・

私たちは出会ってから4年後に付き合い始め、4年付き合って結婚しました。


と、いうことは、出会ってから16年かぁ。




出会ってから結婚するまでの8年間はとっても長く感じました。

人生の浮き沈みを「これでもか!」と言うほど経験し、

自分の存在なんてこの世から消えてしまえばいいのに、と考えて

1週間で体重が3kg減ってしまったり、したこともあったような。

姉にも心配かけたなぁ。

「絶対そんなことしちゃだめよ」って言って、乳飲み子を一人連れて

私の世話をしに、東京から香川に来てくれたりしたなぁ。




結婚してからは意外と幸せで。

主人は煙草吸わない、お酒飲まない、ギャンブルしない、女買わない(←多分ね)タイプ。

しかも、子育てには積極的に参加します。

これって、子供が生まれてみないとわからないんだよね?。

お義母さんも「○○(主人の名)がおむつ換えたり子供の面倒をみるとは思わなかった。
       △△(主人の弟)の方がするだろうと思っていたのに全然しない」

とよく言ってるもんね。

さらに、家事も積極的にお手伝いしてくれるし、私のすることにいちいち文句言わないし。

お仕事もいいペースで出世してくれるし、お休みもいいペースで取ってくれるし、

趣味は家族で行く旅行だし、

結婚する前に想像していたより、いいことづくめの結婚生活です。




ただ、結婚記念日は毎年忘れてるか、日にちを間違えてるかで、

ちゃんとお祝いしたことがありませんでした。(出張に行っちゃってたりしたこともあったな?)


昨日も朝「今日は何の日?」とか言ってみようかな?と思ったけど

ふと思いとどまり、黙っていたら、何もなしに仕事へ行ってしまいました。

「また今年も忘れてるのかな?」と思っていたら、電車の中からメールが。


「今日は記念日○○○しようか」  ○の中身は想像にお任せします


覚えてたんだ 珍しい!  嬉しい

そして、仕事から帰って来るときにケーキを買ってきてくれました。

うわ?初めて?ビックリ


子供達にも初めてちゃんと「今日はパパとママが結婚した記念日なんだよ?」

と説明することができて、嬉しかったぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/80-20aa4ec1
