あ、2週間ほどコンコン咳していましたが、先週病院で頂いたお薬が効いたのか
やっと良くなってきました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。



ブログ「ばいちんま?ん。」のもいおさん。
今やどなたのブログをたどってたどり着いたか覚えてませんが、
かなり前から楽しみにしているブログのひとつです。
息子君とのかけあい漫才のような会話が楽しくて楽しくて・・・
読みながらPCの前でプッと吹いてしまうこともしばしば


先日、こちらのブログで「涼やかゼリー♪のゲリラ・プレ企画」がありました。

こちらのクイズに見事正解!!
正解者は私一人だけだったらしく、抽選もなく、もいおさんの作品を分けて頂けることになりました。
なんてHAPPYな私
今年の運を全部使っちゃったんじゃないかしら?とちょっと不安になったりもしましたが


そしてそして、今日そのお品が届きましたよ?
もいおさん封筒

封筒にはもいおさんのいもはん風はんこが
もいおさんらしい風を感じたのは私だけではないはず。

そして中身はこちら!!

中身

プレゼントで、こんなに頂いていいんですか!?

いっぺんに出し過ぎた
ひとつずつ説明を。




タティング

まずこちらは生成り色のドイリー。
大きさが、縦12cm×横14.5cmほどありましょうか・・・
もいおさんがロハスの時に持って行かれたものだそうです。
そう!私たちは先月の東京ロハスのオフ会で運命的な出会いをしていたのです(って、大袈裟?)
その時にお会いしていたからこそ、私はもいおさんのゼリーのイメージが当たったのかも!


nekkuresu

そしてお次はこちら
なんだと思います??このタティング作品は・・・

ちょっと離れて映ってみましょう。(ちなみにこの写真は息子が撮りました。なかなか上手く撮れてるじゃん



着画

なんと、純白のタティングのネックレスです。
す?っごい素敵素敵  (下に着ていた服が似合うかどうかは別として見てね)
何故「純白」かといいますと・・・

もいおさんからの質問で「ふだんの服装や持ち物のイメージは?」と聞かれたんですね。
私は普段ジーパンが多いのですが、何故か姉には「あんたは森ガール系やね」と言われます。
ので、それをお伝えしたんです。
そうすると、もいおさんのなかでは「森ガールといえば純白!」といういめーじがあり、
その中で生まれたオリジナル作品だそうです。

タティング自体は有名なデザインだそうですが、タティングがネックレスになるなんて。
その下にゆらゆら揺れる石!!
私にはもったいない作品ですが、この夏にありがたく活用させて頂きま?す


そして「はちみつレモン豆」。
豆なのにさわやかで、とっても不思議な味がしました。
これを考えた人、すごいですね?美味しかったです。

そして、写真には写っていませんが、丁寧な字で書かれた暖かいお手紙を頂きました。
便箋はきいちご、ブルーベリー、ラズベリーなどが優しいタッチで描かれていて
ホッと一息、落ち着かせて頂きました。



もいおさん、私はとても幸せ者です?。
私にとっての初タティング持ち物でございます。
(多分、ぶきっちょな私はこの先も結い結いすることはないと思いますが)

貴重なお品を、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/79-621c59d2
