ハンカチ&ポケットティッシュケースが入るポーチを作ってみました。

アオが1年生になって、毎日ハンカチを持たせています。
ポケットが膨らむのでハンカチをハーフサイズにしてみたりしてるのですが、
やっぱり膨らんで格好悪いのが嫌なそうで・・・

作ろうとしてネットでレシピ検索したのだけど見つからず、
自分で適当に作ってみました。
サイズを測りながら・・・

まず試作品がはりねずみくん。
アオにあげたら大喜びで、「ママ、ありがとう?」を10回くらい言われました

う?ん。使えるけど、ちょっとタックが外に入りすぎたかな?
あと、ゴムがもう少し短い方がいいかも。
アオは「これでも全然ハンカチ落ちないよ!」と言ってくれましたが、
中に入っているハンカチがチラッと見えたりするので、横幅ぴったりの長さにしました。

pokethi1 こちらはティッシュ入れ


pokethi2 こちらはハンカチ入れ


pokethi3


はりねずみくんは試作品なのでサイズを測りながら、作る順番を考えながら、レシピを書きながら、
なのでタグも何にもついてませんが、赤ずきんちゃんはちょっとつけてみました。


pokethi4

サイズ変更したハンカチポケットです。


なんだかもうちょっと増産したくなってきたのですが、ナスカンがなくなったので一旦ストップ。
また買ってこよ?っと


ブログランキングに参加しています。
貴重な一票をお願いします




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/71-3fc350e3
