2010.06.07 公園でBBQ
昨日はいいお天気でしたね?。
私たちは同じマンションに住む同じ小学校1年生の家族と近くの公園でBBQしました。

参加は全部で5家族。
班登校ではないんだけど、最初はお友達もいなくて心細かったので
一緒に朝待ち合わせて行かせているうちにすごく仲良くなったのです。
母親同士は今までも何度も顔を合わせていたけど、今回パパ達は初めての顔合わせ。
年齢差は10歳ほどあり、職も様々だけど、皆さん感じのよい人たちで楽しかった?

BBQ

我が家も含めて全員がBBQ初心者で、なかなか火がつかなかったり、
途中で着火剤を入れすぎて火事になりかけたりとトラブルもあったけど、
みんな協力して楽しいBBQができました

焼そばとお肉でお腹が満たされた子供たちは早速探検へ。
山あり川あり池あり田んぼあり、と結構広い公園なので探検しがいあり。

ざりがに取り

一年生男子達はざりがに取りに夢中。
準備万端でザリガニ用のつりざおとビーフジャーキーを持参してる子がいて、いっぱい取れました。

やった?

「どうだ?!!」って嬉しそうだけど、この後もう一回取りに行ったよ。

ももお姉ちゃん

モモはいつもはお兄ちゃん達にひっついて行くけど、昨日は弟妹軍団の隊長として大張りきり。
こんなお姉ちゃんしてるモモは初めて見たよ

11時ごろから17時ごろまでびっしり食べて遊んで喋って大笑いの一日でした。
みんなで片付けてコロコロ荷物を引きながら歩いて帰りました。
またやろうね?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/70-34b3fe44
