chikuchikuhappyのchikaさんのレシピ「コバステッチが決まるビニコトート」、
たくさんの方がブログで作品をアップされてて、大人気のレシピですね


私も早々に購入して今までに何個か作りましたが、本当によく考えられたレシピです。
楽しくってまたビニコ布を購入してしまいました

来月二人の姪が姉妹揃ってお誕生日なので、お揃いで作りました。
小学生なので横型の方が使いやすいかな?と思って、型紙をA4サイズが横長に入るように作り直しました。


osoroi


もちろん、小学生らしくラブリーなイチゴで


hikaku


以前作った縦長のものとの大きさ比較です。
縦長のは私が愛用しています。学校や幼稚園の保護者会に持っていくのにちょうどいいんです。
さらにこれと同じ布で作った小さいサイズのバッグは私の母が愛用中。


pitagu  mizutagu


タグは「ASHIATOYA」さんのタグを、それぞれのカラーの縫い糸で


pipai  mizupai


内側のパイピング布は、ピンクはドットで、水色はチェックで。(画像がちょっと暗いかな?)



余り布で何かお揃いの物が作れるかな?

この2枚のビニコ、カットされた状態で購入したのだけど、
何故か水色の幅が50cmぴったりしかなくて、(ピンクは54cmあるのだけど・・・)
余り布に大きな差が


ブログランキングに参加しています。
ポチっとひと手間お願いします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/69-5021963e
