実はもう2週間以上前に作ってあったモモのおでかけポーチ。

私はいつも最後に持ち手を付けるのに、携帯ポーチやデジカメケースにつける短い持ち手を付けてました。

バッグの持ち手やズボンのベルト通しにかけて使えるように。

ところが、今回モモのポーチを作ってみてふと気が付いた。



モモはバッグを持ち歩かないし、着るのはほとんどワンピースだということに。



短い持ち手をつけてそれを手で持ってもいいんだけど、
それだとすぐに振り回して壊しそう(←なんて乱暴娘)だし、
その前にどこかに置いてきてしまいそうだし。

そう思って困っていると、yume.・.sakuさんのブログで長?い持ち手を付けてポシェットにしてあるのを発見!!
これはいいんじゃないの?と真似させて頂くことにしました。

ところが、長い持ち手ってなかなか売ってるとこないんです。
我が家の周りだけかもしれませんが。
今日初めて見つけたので、買ってみました。(昨日モモに「まだ??」と言われてしまったし
そして、しかも、お高い
値段見てびっくりしました?。
カン付きバネポ14cmの金具代+持ち手代だけで1000円超え
私は子供用だし?と思ってナイロン製にしたけど、本革製だとさらにお高いの
yume.・.sakuさんはこれをいくらでお売りになってるのかすごく気になった私でした。

ま、とりあえず完成したので見てください。

o

ふたは、この前作ったモモのチュニックワンピースとお揃いで。

o2

持ち手を付けてみました。これ、この長さ!!

だけど、う?ん。  色が合わないな?。 どうしましょ?


ブログランキングに参加しています。
ポチっとひと手間お願いします



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/68-0fd91a00
