2010.05.31 春の大運動会
本当は5月29日土曜日の予定だった小学校の運動会。

朝方はまだ雨が降っておらず、天気予報では15時から雨の予定だったので
4時起きで洗濯や準備をすましてお弁当を作っておりました。
お義母さんが九州からわざわざアオの為に運動会を観に来てくれているので、
いつもより張り切って豪華なお弁当を作りました。

ら、6時45分にメールが流れてきて、その直後に電話が鳴り、
緊急連絡網で、運動会が雨のため日曜日に延期になりました。

ガ?ン

もう全部お弁当できてたし?
後は子供たちに朝ご飯を食べさせて?って思ってたところだったのに・・・やられました

結局このお弁当を持って家族4人+お義母さんで「鉄道博物館」に行ってきましたよ。
(隣の小学校は運動会を延期しなかったみたい)


そして、日曜日。
もう豪華お弁当を作る気力がなかったのだけど、お義母さんが来てくれてるのでなんとか頑張りました。
二日連続同じメニューじゃ嫌だろうし、困った困った

日曜日もお天気が怪しかったけど、なんとか延期にならずにできました。
曇っててすごく寒かったので、コートを着て毛布持参でしたが

unndoukai1 unndoukai2

そんな天気でも、子供たちは全員半袖半ズボンの体操服で。
寒そう?。
こういう習慣ってなんとかならんのかね。
臨機応変さがないっていうか、なんというか。

50m走はなんと6人中6位!! かわいそうで画像はなし。
私、小学校の時はいつもリレーの選手になってたくらい足は速い方だったのにな。
お義母さんに聞くと、パパも足が速かったそうな。
いったい誰に似たんだ!?

でも、本人は「6番だったよ?」といたって嬉しそう。
少しは悔しがろうよ。


unndoukai3

お弁当は、子供達も家族と一緒に食べれます。
気力が減って、「豪華版!!」とはいかなかったけど、なんとか運動会のお弁当らしくなったかな。
寒かったから毛布を膝にかけて食べました。

は?。とりあえず最後まで無事に終わって一安心。

去年は一日延期して次の日も午前の部だけで中止して結局半分は火曜日にやったみたいなので、そうなったらお仕事もあるし、どうしようかな?と思っていたのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/67-8fec125d
