昨日に引き続き今日も雨ですね。

実は今度の水曜日から一週間、義母が我が家に遊びに来るのですが、
日曜日から火曜日まで雨が続くと天気予報で言ってたので、
土曜日にお客様用のお布団を干しました。

子供たちがいるとお布団を干しても、部屋を片付けても、とにかく邪魔をして進まないので
(どうしてそんなに邪魔できるのかと思うくらい「邪魔の天才」です
パパがアオの空手にモモを一緒に連れて行ってくれてる午前中に働き蜂になって頑張りました。

自分たちの布団も全部干してマットレスも上げて、お義母さん用のお布団も干して
シーツやタオルも全部洗濯して、お部屋を片付けて掃除機かけて、
洗面所やトイレの換気扇掃除も・・・

そして昼からは今度はパパがテレビでゆっくりプロ野球を観たいというので、
今度は私が子供たち2人を連れてお買い物へ
去年から欲しがっていた虫取り網とアオのサンダルを買いに行きました。
途中で食料品も買ったりして、「そろそろ野球も終わるかなぁ」という頃に帰宅。
おやつを食べて、「公園に虫とりに行きたい!!」と言われ
今度はパパが公園に二人を連れて行き、2時間ほど遊んで帰ってきました。


お陰で私は晩ご飯の準備や洗濯物畳みがゆっくりできたのですが、
ふと気付くとアオとモモがいない
名前を呼んでも返事がない






嫌?な予感がして、お客様用のベッドがある部屋に行ってみると、

お日様をい?っぱい浴びてふっかふかの気持ちのいいお客様用のお布団にくるまって、

公園で虫取りをして帰ってきたままの汚れた服で、

汗だくになって寝ている二人がいました・・・








こるぁ?!!
これから3日間雨やのに、このお布団どうすんねん!!


(↑やっぱり怒ると何故か関西弁)





ちなみに子供たちは、私の怒声をへともせず、天使のような顔で寝続けました

まぁ、君たちも一日中遊びまわって疲れたんだろうねぇ。

で、どうしよ?このお布団
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/65-7f1af3e6
