2010.05.22 嫌煙権
我が家は誰も煙草を吸いません。

ので、煙草の臭いにはとても敏感です。

以前、ハンドメイド作家さんの作られた子供服をネットショップで購入したら、
服に煙草のにおいがついていました。
デザインが気にいって購入したのにとても残念でしたので、
作家さんのブログにそのことをコメントしましたら、丁寧にメールを頂きました。
作家さんのお宅では喫煙者はおらず、その布も購入してすぐに作品にされたみたいで
ショップでも禁煙になっているはず・・・と驚いていらっしゃいました。
後日、委託先に作家さんが確認してくださり、委託先のオーナーさんのお宅に喫煙者がいたと
いうことが判明しました。
それでも、非喫煙者にはわかるものなんです・・・


昨日パパは会社の人との飲み会があり、こういう場にはかなり覚悟をしていってるみたいです。
いまどき、禁煙席がないレストランはないと思うのですが、居酒屋は別だし、
会社の人との飲み会となると余計に「禁煙席で」とは言えないもの。

私は子供たちとさっさと寝てしまうので昨晩のことはわかりませんが、
今朝起きて洗濯をしようとしたら、パパのYシャツが「一緒に洗いたくないよ?
と思うくらい煙草臭かった。(洗いましたが

パパは、昨日はすごい勢いで何人もの人に目の前で煙草を吸われて頭が痛くなってしまったそうです。

そしてベランダで洗濯物を干していると、隣のベランダから煙草の臭いが・・・
そう。
隣の旦那さん、いつもベランダに出て吸うんですね。
っていうか、ひとんちの洗濯物を臭くしないでよ?
自分家で吸ってくれる!?って思うのは私だけでしょうか・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/64-da8bdc41
