2010.05.20 アオパン
mae
usi


先々週はモモにチュニックワンピースを作ったので、
アオに「ずる?い!!次は僕のを作って」と言われ(←毎回この繰り返し)
「ワイドハーフパンツ」を製作しました。

とは言っても、今回は布帛。
ロックミシンのみでダ?っとは作れず、
(作れるのかもしれないけど、レシピにはロックミシンは
縫い代始末の時に使用するよう書いてあるので私の知識ではアレンジできず)
別のお仕事も入っていたこともあり、久しぶりのお友達とのランチも楽しみつつ
1週間かけてチマチマと作っておりました。

これって、まさに私が作りたかったデザイン

pokke
yoku

両脇に斜めから手を入れられるポケットがあって、後ろにもヒップポケットがあり、
しかも後ろがヨーク切り替え!!
これでアオに「ママの作るお洋服にはどうしてポケットがないの??」
って言われずにすむじゃな?い

usipoke

後ろポケットにアオ用のタグを付けてみました。
ただし、手縫いで!

そう、手縫い = 後付け = 付け忘れ

まぁまぁ、そういうこともあるわな・・・よくある

型紙はmishmashさん。
布はメインのダンガリーは手芸のタケミヤさんのこれ
切り替え部分は在庫から。(多分一昨年近所のサンキで買ったような記憶が・・・)




ウエストのゴムを入れて完成

アオに見せると、「え?これ僕の嬉しい?こういうの欲しかったんだ?」
と大喜び

(私)フフフ・・・ママも嬉し?の?


早速試着すると、







「かゆい!かゆい!かゆい?


よくよく商品レビュー(ダンガリーのね)を見ると、「かゆくてチクチクする」と書き込んでる人がいました。
しかも何人か・・・

う?ん、どうしよう?
今さら裏地はもう付けれないし(私の技術では
夏ものだからアンダーパンツなんてぜ?ったい履かないだろうし。


これはやっぱ、あれか?

ディスプレイ

こんなのも作ったんですよ?って飾っておこうかな?



ブログランキングに参加しています。
なんと、ただいま4611位!!←どんだけ低いの?
愛のポチっとひと手間お願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/63-2acd3a0b
