2010.05.02 養魚場で釣り
3

ゴールデンウィークが始まりましたね。
や?っとお天気が良くて、おでかけ日よりです。
最初のお休みの日は、車で1時間ほどのところにある養魚場へ釣りに行ってきました。

ここは去年も釣りに来ていたのですが、冬の間はお休みで3月末からまた営業再開されたのです。
森林浴もできて最高?!!

秋口は産卵期の為、全く釣れなかった「ヤマメ」も春はバンバン釣れました

1  2

パパはビデオ&カメラ役。
私は餌付け役と釣り針から魚をはずす役。(軍手必須!!)

ん!?なんか、逆のような・・・

子供はひたすら竿を投げたり引っ張ったりして釣りを楽しんでます。甘やかしすぎ?

4

釣れたお魚はその場でさばいて料理してくれます。
子供たちはおじさんのそばで見ながら「これ何?」「卵はある?」など質問攻めです(-_-;)
おじさんはさばいたばかりでまだ動いている小さな心臓をまな板の上にのせて見せてくれたり、
「お!卵があったよ」と出してくれたり、生物のいい勉強もできます(^○^)

5  6

美味しそう?でしょ?美味しいんです(*_*)

飲み物は持ち込み禁止ですが、いつもおにぎりを持ち込んで一緒に食べます。

森林浴もたっぷりしてきました!  満足 満足 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/56-d5e7eb9f
