2010.04.25 ベランダ
baratu

4月になっても雪が降ったり、半袖でも暑いくらいだったり、今年はどうしちゃったんでしょう。
先週も雨の日が多かったけど、合間の晴れた日にベランダの花たちを写真に撮りました。

こちらは去年一度も植え替えをしなかった(-_-;)「ミニバラ」です。
晴れても寒くても水が少なくても多くても、薔薇は生命力が強いですね。
私はあまりまめじゃないのに、ず?っと元気に冬を越してまた蕾をつけてくれました。


momo  bare

こちらはチューリップ。
今年は手抜きで苗を買ってきちゃいました(*^_^*)
左のピンクのが「桃花種」で右のが「バレリーナ」。
今はチューリップの種類がすごく豊富で、迷っちゃいます。

はな

こちらは「ネメシアメロウ」。
こちらも冬の間もず?っと咲き続けてました。寒さに強いのかな?
薄紫の小花が可憐で大好き

いちご

おまけに「いちご」の鼻。あ、間違えた「花」。

いちごって毎年植えてみるんだけど、実がなるのが一株で一つか二つずつ・・・
家族で食べるほどできません。
しかも大きくなるのを待って「そろそろ食べれるかなぁ」と実を持ってみると
裏側がすでに蟻に食べられてたりして、なかなかお口には入りません。
でも、イチゴの「花」が可愛くて、ついまた植えるんです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/54-896ef7f8
