昨日のメール便の結末を先に書くと・・・

結局20時になっても配達されず、子供が寝る時間なのに寝かしつけできず、
頭にきた私はもう一度営業所へ電話

この件の担当者は他の電話が長引いていて出れないとのことで、
その時電話に出た人にまた一から説明を。
そして「ドライバーにすぐ電話して確認しますので折り返しお電話します」と言われ
待つこと5分。
「今そちらに向かってるそうですのでもうすぐ着くと思います」
「へ?もう20時30分ですよ!!」

と私が文句をまくしたてようとしたその瞬間  「ピンポーン」

どんなやつが配達してるんだ!絶対文句を言ってやる!!

相当頭に来て沸騰状態だった私はかなり真赤な顔をしてドアを開けたと思います。

それでも、自分を抑えて聞きました。

「この荷物、一週間以上前に発送されて9日からこちらに配達に来てるらしいんですけど
あなた、今まで何時頃配達にきてたんですか?」

すると
「え?自分は今日初めて来ました。午後3時ごろこの荷物を受け取って、時間指定があったのは
 ちょっと見落としちゃったので自分の責任ですけど、今までは来てません」
「メール便はこの辺りは委託された人が配ってるんで毎日違う人が配ってるんですよ」
「ご迷惑をかけて申し訳ありません。これに懲りずにまた使ってやってください。すみません。」

てな感じでした。

つまり、地区ごとの配送者が決まってないから、荷物に対して責任感がないのですね。
自分が今日配れなかったら明日誰か頼むよって思ってるんでしょうか。

まぁ、これ以上その人を責めても仕方がないので「お疲れ様でした」と言ってドアを閉めましたが。
多分、やっぱり私はもう使いません。
インターネットで「メール便」って書いてあったらどこのメール便を利用するのか調べてから
買い物しようと思います。



さてさて、長くなってしまいましたが、先日届いた「スクエアネックトレーナー」
忘れないうちに作りましたよ?。

こちらは「続きを読む」から!
1  2

柔らかいキルトニットで作りました。
でも、色がなんだか「じいちゃんのももひき」っぽい気がするのは気のせい?

リブとの色合わせが悪かったのかなぁ

スクエアネック  やっぱりポイントは四角い襟かな。

のはずだけど、遠目から見たらあんまりわからない。


  5

やっぱり フロッキー でしょ。(←頼りすぎぢゃ(^_^;)・・・)まあまあ。


着心地はかなりいいらしい。

アオ曰く「これ、気持ちいいからパジャマにしていい?」


また!?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/50-89d9254b
