2010.04.11 お花見兼遠足
今日は家族4人で近くの動物公園に遊びに行ってきました.


sakura


お天気が昼から下り坂・・・と天気予報は言ってたけど、なんのなんの、午前中は少し雲があったけど昼からは快晴でした。


きりん

きりんさんも近い近い!

桜は風に揺れて見事な花吹雪が。
舞台を見ているかのようでした。



子供たちの希望でお弁当を作って行きましたよ。
朝、突然言われたのでお弁当用のお買い物をしてはいなかったけど、冷蔵庫の物で結構立派なお弁当ができました。

お弁当? お弁当?



たくさんの動物を見たけど、やっぱり「ふれあい動物園」が一番嬉しそうだったなぁ。
今日はモルモットを抱っこすることができました。


モルモット



動物公園の向かいにはレールランドがありジオラマを走るNゲージを5分100円で運転することができるんです。
ジオラマは実際に近くにある地名や駅名で作られていて、駅のホームぴったりに停められると得意げです。
アオは夢中。真剣そのものです。


ジオラマ  レールランド

アオが列に並んでは5分運転手さんして、を5回ほど繰り返してる間、私とモモは外でアイスクリームを食べてました。
午後は汗ばむほど暑かったのです。
帽子か日傘を持って行けばよかった?。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/47-b817eed4
