サンノゼ6

夏休みの最後に、長男アオが生まれた町、サンノゼに行ってきました。
5年ぶりです。
サンノゼは4~10月まで雨が一滴も降りません。
空が青い!

サンノゼ空港を降りてすぐに写真を撮っています

サンノゼ7

住んでいた当時、よく訪れていたショッピング街へ。
建物がヨーロッパ風でおしゃれ~。
お店は当時(10年前)とほとんど変わっていませんでした。

サンノゼ1

サンフランシスコには2度行きました。
サンノゼからサンフランシスコは車で1時間ほど。
一日目は車で行ってゴールデンゲートブリッジなどを周り、
2度目はサンノゼからカルトレインで行ってケーブルカーに乗ったり
ナイターでメジャーリーグを観戦したりして帰ってきました。

サンフランシスコは8月でも最高気温が20度ほどで、
日が沈むとさらに冷え込むんです。
秋のコートとブランケット持参で観戦してちょうど良かったです。

サンノゼ2

別の日には車で40分ほどのサンタクルーズへ。
ちょっと贅沢して、サンノゼのホテルはチェックアウトしないでサンタクルーズに一泊してきました。
気候的にはサンノゼと同じ(昼間は日なたは暑いけど日陰は涼しく、夜は寒いくらい)ですが、
サンタクルーズはなんといっても海~

サンノゼ3

意外と波が大きくて(太平洋だから??)
ズボンまでびっしょり濡れながら遊んでました。
空気が乾燥しているのですぐ乾くからいいんだけど。

サンノゼ4

そしてそのあと砂浜の横にある遊園地でそのまま遊ぶ!!

サンノゼ5

空中ブランコが海まで飛んでいってしまいそうでした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/395-bebf62f1
