(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日もご覧頂きましてありがとうございます。

子供たちに「夏休みの宿題が終わったらね・・・」と
それぞれにご褒美を用意していました。

息子には工作できるウッドハウス。
娘には「アナと雪の女王」のDVD。

きのうは娘が夏休みの宿題を終わらせたので、DVDを渡しました。
本当は予約して夏休み前に届いてたので、こちらも早く渡したかったのですが
おかげで頑張って早く宿題を終わらせたようです。  作戦成功\(^o^)/

**************************************************************

ハンドメイドでは、先日集まった時に家族から頼まれたものがあったので
チョコチョコ作っていました。

私の父からは、イヤホン入れ。
76歳になる私の父は私よりも元気で、
仕事も現役で、休みの日にはジムに通っています。
ジムでバイクに乗る時にipodを聞いてるらしいのですが、
その時にイヤホンが絡まりそうになるのでまとめて入れる袋が欲しいと言われ。

父の希望を聞くと、小さい袋でマジックテープで留めるとのことなので
希望通りに作ってみたのがこちら。

写真 2

でも、私は小さい巾着の方がイヤホンを出すのに便利なんじゃ?と思い、
こういうのも作ってみました。

写真 1

どっちもness homeさんの本棚の生地。 可愛いです

そして次は姉から頼まれたスマホケース。
「蓋がなくて、ワンピースにも付けられるケース」ってことなので、
バネ口を使って、移動ポケットの金具を後ろに付けてみました。

写真 3

こちらは ness homeさんのキッチンの生地。 爽やか~。
でも、口金が8cmしかなくて、私のiphone5はギリギリ入るくらい。
姉のは大きいから多分入らないな~。
10cmと12cmのバネ口を注文してまた作るつもりです。

そして、ふと思いついて横向きのケースも作ってみました。

写真 4

生地はリバティpuffで。
蓋なしってことなので、革テープにマジックテープを付けて簡単に取り外せるようにしました。
革に縫い付けるのが下手くそなので自分用にして使ってみましたが、
私には縦型よりこっちのほうが使いやすく感じました。
スマホも取り出しやすいし、鍵やコインなどもちょっと入れて取り出しやすい。
留め具が上手に作れたらいいなぁ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/389-a271026d
