2014.05.08 GW
こんにちは~
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は前半はパパが海外出張でいなかったため、
おばあちゃん(私の母)に手伝いに来てもらっていました。

もう子供も大きくなったので、手伝ってもらうことなど実はないのですが、
寂しさを感じないためと、おばあちゃんがうちに遊びに来るきっかけ作りです。

そして後半は、時差ボケの抜けない頭でパパが毎日遊んでくれました。


3日には東京駅に。
子供たちは断然キャラクターストリートに行きたがるのですが、
以前なかった「妖怪ウォッチ」ができていたけど、見てびっくり

なんと、事前にwebで予約して、
さらに抽選で当たった人しか入場できないんですよ~

東京駅1

一見、閑散としているように見える店内にはこんなわけがあったのでした・・・
メダルも行列並んだ上に抽選販売だし、妖怪ウォッチ、すごすぎる・・・


そんなこんなで妖怪ウォッチは速攻諦めまして、
無難にナメコタウンやリラックマショップでお買い物をした後、
東京お菓子ランドへ向かっていますと、レコードショップで何やら生歌が聞こえてきました。


東京駅2

「Saku」さんというらしい方が歌っていました。
芸能人オーラはあんまり発していませんでしたが・・・

お菓子ランドでは恒例の「揚げたてポテトチップス」を食し、
大丸のデパ地下で思いっきり晩ご飯の買い物をして帰ってきました。


4日は私が少し風邪気味で、風邪薬のせいか眠くて眠くて。
パパが子供たちを連れて3人で多摩動物公園に行ってくれました。
おかげでぐっすり昼寝ができるか・・・と思われましたが、
結局寝たと思ったらあっちやこっちから電話がかかってきて、
1時間も連続して眠れず・・・

5日は家族で横浜ワールドポーターズへ。
1階にハワイアンタウンがあるので私も大好き~
3階には昭和の町並みを模した駄菓子屋さんがあるので子供たちも大好き~。

ところが駐車場に入るまでに1時間、
ファミマのレジ待ちの列が20m、とすごい混みようで
夕方になると駐車場からでるのに3~4時間待ちになるかも・・・
との注意書きを配られたので、1時間ほどで早々に退散しました。
それでもレナーズのマラサダだけは12個買って帰りました

ランチはレナーズの隣のガーリックシュリンプのお店で。

横浜


6日は、次の日から仕事が始まるので家でゆっくりしたかった私たち夫婦。
最後の日まで遊びたい子供達。

というわけで、子供たちだけで映画を観に行ってもらうことに。
最寄駅の駅前に映画館があるので子供でも行けるのが助かるところ。
二人で「名探偵コナン」を観て帰ってきましたよ~。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/375-53bf09df
