先日父の携帯電話入れを作ったら大きすぎたので、作り直しました。

あああ

同じ布を使ったので雰囲気は同じですが、

bbb

大きさはこんなに違います。(左:前回 右:今回)
これでなんとか使ってもらえるかな~。
失敗した方はデジカメ入れとしてとか、タバコ入れとしても使えそうなので
両方送ることにしました。


さてお次は、義兄に頼まれたネックウォーマー。
去年か一昨年の冬に作ってあげたと思うのだけど、
彼は会社に行くときにも、寝るときにも首に巻いているらしく、
このお正月に見たら、すさまじくペッタンコになっていました。
こんなに擦り切れるほど使ってもらえたらネックウォーマーも本望だろうと思うほど
薄~く平べったくなっていました。

だから、これ。

写真3
(どうやってもこの写真だけアップロードするときに上下逆さになる!!)

ボアもニットも違う布で2本作りました。
あと、返し口を塗ったら完成~♫


というところで、モモが、「私もネックウォーマー欲しい!!」と言い出しました。
あれ?モモに何度も作った記憶があったけど・・・

ああ、そういえば、毎年作るたびにこの人どこかに置き忘れてくるから
今はマフラーしかないんだっけ。
最後に作ったやつは新幹線の荷物棚に置き忘れてきたっけなぁ。

折しも、先日ご紹介したneige+手作りのある暮らしのyunyunさんが
素敵なネックウォーマーのレシピを公開してくださっていたので作ってみました。

ddd

途中までは今まで私が作っていたレシピと全く同じなのですが、
最後だけ一回ねじって縫うんですね。
それだけで、シンプルなネックウォーマーがこんな素敵なストール風に。
  もちろん、ネックウォーマーより生地幅や長さは必要ですが

私はマフラーやストールだと巻くのに時間がかかり、上手く巻けてないと
解けて車の運転の邪魔になったりするのでネックウォーマーが好きですが、
胸元まで暖かかくないのが唯一の不満でした。
それがこれは解消できてる!! すっご~い
自分用にも早速作りたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/356-176ef989
