今日で阪神淡路大震災から19年だそうです。
あの時、私は大阪市で一人暮らしをしていました。
就職して一年目、一人暮らしを始めて一年目、
たまたま早番だったその日は、5時に起きてそろそろ家を出ようかな~と思っていたところへ
突然の揺れでした。

それまで岡山で暮らしていたので、地震なんてほぼ未経験
激しく長い揺れを感じ、こたつの下にもぐりながら
「私はここで一人で死ぬのかも」と真剣に思いました。

揺れが落ち着いて周りを見渡すと、
狭いキッチンの棚の上のものは全て下に落ち、
電気ポットも落ちて割れていたので
床が濡れていた上に破片がたくさんあって歩きにくかった。

それでもなんとか外へ出てみると、
様々な建物から警報やサイレンが鳴り響き、
マンションの壁がひび割れていて、電車も止まっていたので
歩いて仕事場まで行きました。
その頃は携帯電話もまだ持っていなかったので、その心細かったこと!
でも、その後、テレビで報道番組を見て、
神戸市周辺のその状況の凄まじさに言葉を失いました。
あの時、地震の犠牲になった方々に、謹んで冥福をお祈りいたします。


**********************************************************


色々あって、その3ヶ月後に転職し、今の旦那と運命の出会いをしたのですが、
ということは、旦那と出会ってもうすぐ19年ってことなんですね。
(結婚したのは出会ってからさらに7年後なのですが
あの頃はまさか、この人と結婚して子供が小学生になってるなんて、
想像もしてなかったな。


話は変わりますが、
実は先日、大好きなブロガーさんがShopをオープンされてまして、
イベントやワークショップはいつも遠くてなかなか出かけられないので
この機会にマカロンキットを購入させていただきました。

neige

neige+手作りのある暮らし
のyunyunさんのブログです。

キットはもちろん素敵なのですが、納品書まで素敵にアレンジされていて、
ラッピングも素敵~♫

素敵素敵のオンパレードで、語彙が少なくてすみません(^_^;)
このお値段は、キットのお値段だけではなく、
シールやラッピンググッズ、yunyunさんの人柄を感じさせるお手紙、
全てを含めたお値段なんだなぁ。
だったらこれは破格だなぁ。なんて、下世話なことを思ってしまいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/354-88511d13
