昨日、幼稚園から帰ってきたアオに
「チョコのお返しあげたら、○○が『袋はいらない』って言った?」
って言われてちょっとショック!!

袋っていうのは例のキューブ巾着のことで、この中に手作りクッキーを入れて(直接じゃないですよ?)
渡したのですが・・・

恐る恐る、「袋返されたん?なんでいらないんやろ」
って聞いてみると、

「返されてないよ。妹が破っちゃうからいらないって言ってた

な?んだ。妹ちゃんがいるのね。
それにしても、少しショッキングでした。

さて、そんなことにも負けず、今日のハンドメイドは、
またしても「おでかけポーチ」です。

IMG_0001_1.jpg

偶然近所の手芸屋さんでデニム風な色のキルティングを発見したので作ってみました。
ふたは表も裏もヒッコリーなので結構しっかりしています。
レシピでは完成後に縫いつけマグネットボタンをつけるようになってましたが、
うちには差し込み式しかなかったので最初にふたを作るときに補強をして付けておきました。
ばね口付近は薄手の布がいいみたいなのでヒッコリーは回避し、ブラックウォッチのシーチングで。

IMG_0002_1.jpgIMG_0003.jpg

どうでしょう?


ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとひと押ししてください♪
今までに押してくれた人、ありがとう?。嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/34-eb96d221
