パソコンの調子が悪くて、写真は携帯から送信したのだけど、
ログインしようとしたらエラーになるばかりだったので、
ここ2~3日訪れてくださった方にはなんのことかわからない画面になっていたと思います。
すみませんm(_ _)m
フリーズばかりして治らないので、パパのパソコンを借りて更新しちゃいます。


先週末は7月生まれの誕生日パーティーで姉の家に出かけていました。
7月生まれは、おじいちゃん、私、姪っ子1、姪っ子2と、4人もいます。
主役がパーティーの準備をするのはちょっと寂しいので、7月のパーティーはいつも姉宅で行われます。

今回のパーティーメニューは、分厚いサーロインステーキとヒレステーキ、
ラムチョップにパエリアと肉肉づくし。

さすがにお腹に堪えたので、次の日の夕飯は釣り堀居酒屋にしました。
ここ、面白いんですよ~。
船の形をしたお座敷の周りに生簀があって、そこで釣ったお魚を
好きな方法で料理してくれるんです。
まずはアオがシマアジを釣りました。




こちらはお刺身になりました。
この後も、おじいちゃんがヒラメを釣ったり、姪っ子がオマール海老を釣ったりして
お刺身や唐揚げにして頂きました。
アジを釣ってなめろうにもしたな。

そして、食べ終わったらアラを骨せんべいやお味噌汁にしてくれます。

みんながお腹いっぱいになった頃、

「は~い!今から流しそうめんですよ~。無料ですからどんどん参加してください~」

そして、

moblog_ad123628.jpg

こうなる・・・

そうめんだけでなく、ゼリーとかも流れてました。


さらに、

moblog_6ccbc57b.jpg

ヨーヨーやスーパーボールすくい、お面、わたあめなんかもあって、
子供たちは大喜び。

涼しい所で夏を満喫してきました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/319-e6f1b553
