モラタメさんの「タメセル!」でモラタメ「CookDo今日の大皿」を試しました。

cookdo.jpg

牛エリンギはほんのりカレー風味の炒め物。
中華料理のオイスターソース炒めにほんのりカレースパイスをかけた感じ?
濃い味が好きな人におすすめかな。
我が家では親は美味しく頂けたけど(ビールに合う!)、子供には不評でした。


img_pkg_shiodori_01.jpg

こちらは「塩鶏じゃが」
「フライパンで10分!」って書いてあるので炒め物かと思ったら煮物なんですね。
全く炒めません
ソースとお水をフライパンに入れて混ぜ、そこに材料を入れて煮込むだけ。
油も全く使いませんでした。

そしてお味は・・・お~いし~
鶏肉ももちろん美味しかったけど、じゃがいもとにんじんにいい塩味がついて
お肉よりも人気でした!
塩麹で煮物をするとこんなお味になるのかな?と思いました(したことないけど・・・

こちらはリピしちゃうなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/304-3ebb1c37
