ついに4月になりました。
もう一年の4分の1が過ぎたんですね~。早いなぁ。
子どもたちは間もなく4年生と2年生になります。

東京では、今年は入学式まで桜がもたないような気がしますが、
花粉症は相変わらずな私です。
そろそろ杉の花粉飛散時期は終了で、ヒノキの花粉が飛び始めるそうですが
私としてはどちらが飛んでも相変わらず花粉症なわけで・・・

というわけで、フィルターポケット付きの立体マスクを作りました。
少しでも気分を明るくしようと、大好きなリバティFeliciteで

紫
ブルー
黄緑
オレンジ

久々の色違いおソロ


こちらの4点、裏の仕様は共通で、フィルターポケット付きです。
湿らせたコットンにアロマオイルを含ませてこのポケットに入れておくと
加湿にもなり、気分もリフレッシュ

そして、鼻の下あたりを加湿しておくと花粉対策にも有効なのだそうです。

ポケット


こちらのマスク、tetoteに出品しています。
よかったら見てくださいね~。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/301-8e1ff689
