IMG_0682.jpg


お友達が、「イチゴ狩りに行ってきたの~」といって、苺のお土産を持ってきてくれました。


IMG_0677.jpg


中には2パックも入っていて、一つはすっごく綺麗な粒のそろった苺ちゃん。



IMG_0681.jpg



もう一パックには、すっごく大きな苺くんたちが並んでおりました。

箱を開けただけで苺のいい香り~




さてさて、週末は久しぶりにマスク作りをしておりました。
というのも、花粉の季節がやってきて、自分に必要になってきたからです。


mask

やっぱりリバティーは可愛いなぁ。

左の二つは大人用、右の二つは子供用の大きさで作ってます。

あ、今回は裏も無地ではなく花柄で作りました。


maskura


去年は普通の立体マスクを作っていましたが、
今年は原点に帰って、フィルターポケット付きのマスクにしました。

湿らせたコットンにアロマオイルを数滴たらしてここに入れておくと、
加湿もできるしいい香りで気分いいのです


作る手間はかかるけど、子どももいい匂いがすると嬉しいようで、
マスクをするのを嫌がらなくなりました!


mask3.png
mask4.png


ちなみに大きさを比較してみました。(上が大人用、下が子供用)

私、ちなみに顔は大きさ普通だと思います。
(あごの肉が気になりますが

子供用でも十分大きいし、大人用はしっかり顎まで隠れるケド
マスクの端が視界に入って邪魔なので、
次からは子供用を大人用として作ろうと思います。

子供用はさらに小さくした方がいいカモ・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/285-f4fd2737
