2010.03.06 春うらら
昨日はと?ってもいいお天気でしたね。
ぽかぽか暖かくて、子供が雲ひとつない青空を見上げて「飛行機だ?」って嬉しそうに言ってました。
花粉症の私にとってはちょっとつらい一日でしたが。
鼻の奥と目頭がかゆくてたまりません

というわけで。
と?ってもいいお天気なので、私は家にこもってハンドメイドしていました

おやつに2度目のシフォンケーキを焼きましたよ?。
シフォン1
シフォン2
シフォンケーキの型ってお安くないし、なんとなく難しそうだなって思ってて、
型を買っても失敗ばかりだとショックなので今まで手を出せずにいたシフォンケーキ。
たまたま紙製のシフォンケーキの型と言うのが3枚セットで600円くらいで売られてたので
試しに買って作ってみました。

ら、意外と簡単に焼けるんですな。
そして、卵は4個使うけどバターは使わないし小麦粉も砂糖も
スポンジケーキに比べると少量でなんとなくヘルシー
これはいい!しかも美味しかった!
今度どこかで目についたら、多分買ってしまうと思います。シフォンの型。

そして、もうひとつのハンドメイドは、俵型ポーチを作りました。俵型ポーチ

春なのでイチゴ柄の生地で、薄手のキルト芯を挟んでふっくらさせてます。
挟みタグはお気に入りの赤ずきんちゃん。
俵型ポーチタグ


でも。でも

ファスナー横のステッチをギリギリに入れすぎて、開け閉めするときに布が噛んじゃう
俵型ポーチ裏
しかも、裏布がいまいち合わなかった。悲し?
もうひとつ分裁断してあるので、リベンジします


ブログランキングにエントリーしてみました。
よろしくお願いしま?す。「ポチっとな」

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/28-78ff7f9c
