2013.01.15 大雪

昨日降った今年初めての雪は大雪でした

パパが賀詞交換会に出かけるというので、みんなで早めのお昼ご飯を食べた後、
アオとモモと3人でかまくらを作り始めました。

誰かが午前中に作ったであろう雪だるまを横目に見ながら、
この何倍作り上げればいいのかなぁ~と想像したら何度かあきらめそうになりましたが

モモは途中で「もう無理~」と家に帰り、
2時間ほどこたつに入ってテレビを観ていました。

雪だるまの3倍ほどの大きさに雪が積みあがった頃、腕が徐々に上がらなくなり
次の日のことを考えて「もうやめようよ~」とアオに言ったのだけど、アオが
「いや、かまくら作れそうなほど雪が降ったの初めてだし、あきらめない!!」
というので、頑張りました。

最後は気力、気力・・・

私も人生で2度目のかまくら作り。
岡山出身なので、私が子供時代もかまくらが作れるほど降った経験は一度だけなのです。

アオの貴重な経験。
いい思い出を作ってやろうと頑張りましたよ~

4時間かけてなんとか子どもが入れるものができました。
大人も座った状態なら入れるかな。


完成後、疲れて疲れて、中に入って遊ぶこともなく、すぐに家に帰りました。
沸かしてあったお風呂にザブーンとつかったら、
つま先と指先から体が溶けていくようでしたよ~。

お風呂から出た直後からすでに手とふくらはぎが痛くて
明日の筋肉痛が怖いです




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/279-27cfc997
