2012.11.02 11月です
ロクシタン

ついに11月ですね~。
今年もあと2か月を切りました。
年末年始の帰省の航空券をマイルで引き換えるのが2か月前からなので、早速予約しました~。
今年は12月27日から帰省です。

上の画像はロクシタンのハンドクリームです。
去年、ブロガーさんが記事にされてるのを見て欲しくなったのだけど
何故か出会えず、冬が終わってしまったのです。

今年はふと見た新聞広告に載っていて、「期間限定!!」だったので
飛びついて購入してしまいました。         ほんっとこの言葉に弱いったら・・・

実はまだ今使ってるハンドクリームが2本もあるんだけど、
ことしはもうすでにガサガサなので、たっぷり使いま~す


***************************************************************************


先日SWANYで購入してきたビニコでグラニーバッグ作りました。
(実は持ち手のつなぎ目隠しは、まとめてやろうと思ってるのでまだですが)


アルファベット1


外側両端にポケット。
去年のはポケットの高さが高すぎて中身が取り出しにくかったので、
今年は低くしました。

アルファベット3

内側には吊り下げポケット。
留め具はマグネットホック。

アルファベット2

タグは見返しに付けてみました。

SWANYさんで見たサンプルバッグがほとんどこのような付け方をされていて、
内側だけど意外と目立つんですよね。 
で、おしゃれだなぁ。と感じたので、真似っこです。


お次はこちらの made in FRANCEのビニコで作っていま~す。

途中

こういう柄の生地って、柄合わせするためにかなりもったいない裁断をしちゃいますね~。
今回よくそのことがわかりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/266-9a6e66d0
