felicite1


RICKRACKさんの型紙でモモのチュニックワンピースを作りました。
このためにC&Sで夏休み前に購入していたFeliciteあずきミルク色で。

縫製はさておきまして、このリバティ、本当に素敵です。
清楚で可愛らしい
モモのイメージではないけど・・・

felicite2

前にも後ろにもタックがあります。

この型紙、スカート部分はギャザーでもタックでも作れるようになってます。
この夏はギャザーのワンピースばかり作ったような気がしたので、タックにしてみました。


***************************************************************************************


さてさて、3連休は雨が降ったりやんだりはっきりしないお天気でしたが
最終日に「こどもの国」に行ってきました。

車で向かっているときに強い雨が降り出し、
駐車場に着いたらやんで、これでもう大丈夫かと思って
傘を持たずに入園して、
芝生の上にレジャーシートを広げてお弁当を食べていたら
暴風雨に見舞われました

kyouryuu

これは入園してすぐの写真。
大きな立派な恐竜の絵が描けたと喜んでいたのに、
お弁当を食べながら、
「さっきの絵、消えちゃったね」とアオ。


その後も降ったりやんだりを繰り返しながら一日中わけのわからない天気でした。


hatinosu

これは天気がいい瞬間の写真だな~。

まぁ、天気が良くても悪くても子供はあんまり関係ないようでした・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/258-1b44a831
