上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.28 お揃いで
今日はフリマに出店する予定だったんだけど雨で来週に延期になりました。
突然予定がなくなったので、朝からハンドメイド三昧。
パパが子供たちと遊んでくれてる間に子供たちのパジャマを作りました。

モモは夏に作ったネグリジェが好きで最近も着たがるんだけど
なんせ半袖だし生地も薄いし寒そうなので禁止してました。
ので、ちょっと分厚いスェット地で長袖のネグリジェを作ることにしました。

本当はアオとモモのパーカーを作るつもりで購入していた生地だけどまあいっか。

型紙作りから生地裁断、縫製まで3時間足らずくらいかな。
ニットソーイングは楽だなぁ。

お昼ごはんを食べ終わったら、モモとパパはお昼寝。
二人ともちょっと風邪気味なので栄養と睡眠たっぷりの一日です。

アオは暇なので私に「僕のも作ってよ?。ね?。お願いったら?」とうるさいので、結局アオのも作ることになりました。

また型紙作りから。
3時間のうち1時間は型紙作り。1時間は裁断だな。
後の1時間で縫ったりアイロンかけたり。

今回は無地の杢グレーで地味なので、ポイントにRICKRACKさんのフロッキープリントを。
アオとモモに好きな柄とつけたい位置を指定させたら、う?ん。
これはどうなん?ってとこもあるけど、まぁパジャマなので良しとしましょう。
パジャマ前

パジャ後ろ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/25-c1d0c994
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。