2012.08.09 キャンプ
テント

先週末、同じマンションのお友達6家族でキャンプに行きました。

家から車で一時間くらいのところに大自然がありました。

テントは常設テントを借りたので建てる必要はなく、作りも頑丈。

飯盒

かれー

晩ごはんはカレーメインで、できるのを待っている間に焼き芋を焼いたり
BBQもして、盛りだくさん。
途中で買ってた薪がなくなるも、近くから倒れた木の枝を取ってきて火を焚き続ける・・・


やきいも

食事

パパたち

業務スーパーから生ビールサーバーを借りてきて大人も楽しむ~
10Lがあっという間になくなりました。

大人が酔っぱらった後の写真を撮ってる人はいませ~ん

ご飯の後はみんなで花火をして、温泉に入って夜の楽しみ・・・
みんな夜中まで喋ってたらしいけど、私は飲みすぎて頭が痛くなってしまってダウン
楽しいお話に参加できませんでした。 情けな~。



そして次の朝、子供たちはみんな早起き!!

虫取り名人のパパがいたので一緒にカブトムシを取りに行ったり、
ハイキングにでかけたり、テントの周りで騒いだり ← コラッ

朝ごはんはまた釜戸に火を焚いてパンとウィンナーを焼いてホットドッグ。

そして、小川に遊びに行きました。

川遊び

緑のトンネルの中、一番深い所でもひざ下くらいのせせらぎ。
でも、サワガニやボラなどがいて、大人も子供もみんなで楽しみました。
外は30度を超えてるけど、この緑の中は涼しい~し、
川の水は超冷たいの
川に尻もちをついて携帯が使えなくなった人もいましたが

そして遊んだあとは、「スイカ割り」~!!
さっき小川で遊んでる間に川で冷やしておいたスイカです。

suikawari

イケイケ~!!

スイカ割

スイカ食べる

そして割れたスイカはみんなで美味しく頂きました。


楽しかった二日間。
我が家としては初めてのキャンプ。
予想通り、帰りの車の中では運転手のパパ以外は爆睡でしたが
「また行きた~い!!」とみんな思ったようです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/248-edf2b1a3
