一週間ぶりの更新になってしまいました。
この間にも遊びに来てくださってありがとうございます

先週末は姉の家で誕生日パーティーをしました。
7月生まれは多いので、姪っ子二人とおじいちゃんと私です。
姉の家からはスカイツリーが近いのでみんなで行ってきました。

スカイツリー

残念ながら曇っていて下からも一番上までは見えなかったのであがりませんでしたが、
ソラマチや水族館で遊んできました~

チンアナゴ

水族館で一番かわいかったのはペンギンだけど、
おもしろかったのはチンアナゴ。
いつみても不思議な生き物です。


姉の家に2泊して、おじいちゃんは仕事があるのでそのまま岡山に帰り、
おばあちゃんは私の家に一緒に帰ってきました。
そのまま一週間滞在しました。

モモはおばあちゃんっ子なので、私の母がいる間はず~っと
「おばあちゃんと寝る~」と言っておばあちゃんの布団で寝ます。
一緒に散歩に行って一緒にご飯食べて一緒に遊んで・・・ベタベタベタベタ。

金曜日に私が「おばあちゃん、あと2回寝たら帰っちゃうね」と言ったら、
「え?あと2回!? モモも一緒に岡山に帰る~」って言い出して。

「ママはお仕事あるから帰れないよ。一人で帰るの」と言ったら、

「帰る~。おばあちゃんと帰る~」と言って、

本当に今日、おばあちゃんと飛行機に乗って行ってしまいました。

リムジンバス乗り場

私はリムジンバス乗り場まで二人を送っていきましたが、
モモはすっごく嬉しそうに手を振って行きました。

おばあちゃんの方が、
「本当に一人で来れるの?夜になったら『ママ~』って泣くんじゃないの?」
と心配そうでしたが、モモは「だいじょうぶだいじょうぶ」と笑って言うし。

羽田空港に着いても岡山に着いても全然平気そうだったらしく、
夜、一応うちに電話をかけてきましたが、すっごく嬉しそうなモモの声が聞けて安心しました。

いつの間にか、親がいなくても平気になってるんだなぁ。。。

とりあえず、おばあちゃんが8月は仕事が入っているため2泊3日で帰ってくる予定ですが、
変更可能な航空券にしたため、モモがもっといたいと言えば長くもできるんです。
来週末はこちらのお友達家族とキャンプの予定だし、
おばあちゃんも仕事に行っちゃうから2泊で帰ってくると思うんだけど、どうかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/247-e2baa7ee
