sisaku1


移動ポケット再び作ってみました。
姪っ子が誕生日のプレゼントに「ポケット付きのワンピースが欲しい」というので
需要があるかと思って・・・

前回と違うのは、縦型なこととクリップの付け方。

sisakuura

裏にティッシュポケットを付けてクリップはテープに挟んでみました。
前から見るとちょっとすっきりして見えるかな。

sisakuutigawa

中は2つポケットがあります。


作ってみて思ったのは、後ろに付けたティッシュポケットが不恰好だなぁ。と。
普段使うのはハンカチの方が多いだろうし、ポケットが二つあるんだから
マチ付きにして中にティッシュ入れちゃえばいいんじゃない???


ってことで、第二弾作ってみました。

honnbannomote

パッと見あんまり大差ありませんが、マチが付いています。

honnbannura

後ろのティッシュポケット付けませんでした。

中は同じようにポケットが二つ付いています。

うんうん。すっきりしていい感じ。

本番内側

内側も外ポケットを少し高さをずらして入れやすく。
留め具もマジックテープから縫い付けマグネットにしてみました。

実はふたと本体と内布の付け方も変えました。
こちらの方がすっきりして見えます。


asobiomote

調子に乗って第3弾。

ふたの形をアシンメトリーにしてみました。

asobiura

後ろはしわしわですが(-_-;)


第二弾は「大人も使える移動ポケット」をコンセプトに作ったので自然に自分好みになりました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/245-2950df10
