昨日は1年生の保護者会で、学校に行ってきました。
体育館で夏休みの生活や通知表についての説明を聞いた後、
先生が「先日七夕の飾りつけをしました。教室の前にあるので見てください」
というので教室まで見に行ってみると・・・

「サッカーがうまくなりたい」
「一輪車が欲しい」

など、みんなが書いてある中、わが子は 「大きくなりたい」 と書いてました。

幼稚園からず~っと、「前へ並へ」で手を腰に当てている娘です


***************************************************************************


さて、先日C&Sで買ったキルティングでアオのルームシューズを作りました。
型紙はRICKRACKの「リボンのルームシューズ」


ルームシューズアオ1

男の子用なのでリボンはなしで。

ルームシューズアオ3

       着画。

ルームシューズアオ2

かかと部分にゴムが入っているので履きやすそうです。


実は、夏になり、学校や公園から帰った後
足の裏がどろどろで、フローリングを歩き回るのがとっても気になって
子供用のルームシューズを作った次第です。

公園帰りなんて靴下が超真っ黒で、それを脱いでも足が臭くて
「やめてくれ~」と 思っていました。
(小学男児をお持ちのお母さんはわかるはず!)


さてさて、昨日は私たち夫婦の10回目の結婚記念日でもありました。

誕生日は割とお祝いする我が家ですが、
なぜか結婚記念日はパパが出張に出かけていたりして
あんまり重要視されていません。

でも、さすがに10年目だったのでパパも
「10年か~。あっという間だったね~」と感想を言っていました

だからってスィートテンダイヤモンドとか、そういうものは全く期待してませんが。

最近は子供たちの方が「今日は結婚記念日だからケーキを買おう」とか
気にしてくれるようになって、これが10年ってことなのかな~と思ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/244-fabef3aa
