2012.06.01 リンゴワンピ
リンゴワンピ2

足りなかった分の無地のニットが到着したので、
先日のパフTシャツと同じ型紙でワンピースを作りました。

もともと持っていたのがリンゴ柄のニット。
これに合う無地のニットを探して赤にするか水色にするか黄色にするか
悩んだ結果、黄色にしてみた。


 


なんていうか・・・思っていたのと違うのができてしまった・・・


リンゴワンピ3

襟ぐりと袖にはもちろんギャザーでぷっくりと。

リンゴワンピ4

スカート部分が広くて無地でさびしいかなぁとバテンレースなんて縫い付けちゃって・・・


リンゴワンピ1


そしたら、なんとなく、白雪姫っぽいものができてしまった・・・


「リンゴ」柄だけに、それもいいかもしれないケド。


私はもう少しカジュアルなものが作りたかったのに


ネットで購入したので、布のイメージが違ったのも原因の一つ。
テロッとした生地なんだなぁ。
しかも、思ったより光沢があって。


たぶん、リベンジします。

Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/238-82528772
