2012.05.07 旅行
皆様、GWはどのように過ごされたでしょうか。
我が家は毎年GWにはあまりお出かけしない方でしたが
今回は珍しく海外旅行に行ってきました。
行き先はオーストラリア「パース」。

オーストラリアはほとんどの観光地は東エリアにあるのですが、
パースだけが西オーストラリア州にあります。
それ故「陸の孤島」とも呼ばれています。
なんせ遠い!!
以前は成田からの直行便があったらしいのですが現在はなく、
私たちはシンガポール乗り換えで行きました。

帰りなんて5月5日の15時のパース初の飛行機に乗って21時にシンガポールに着き、
シンガポールで一泊して5月6日の10時半発の飛行機に乗り、16時に成田に着きました。
家に着いたの昨日の19時ですよ~
しかも昨日は北関東で竜巻が何件かあったそうですね。
その影響を受けてか飛行機が今までに経験したことがないほど揺れて、
船酔いならぬ「飛行機酔い」してしまいました。

時差は日本と1時間しか変わらないので体の調整は楽でしたけど。

パースの夕日

パースはインド洋に面しているので、サンセットがめちゃめちゃ美しい。
雲の間から溶けて水平線に沈んでいく夕日は息を呑むほどでした。
・・・とは言っても、その横で子供たちは一心不乱に貝殻を拾ってましたが


カンガルー

ホテルから近かったのでパース動物園にも行ってみました。
自然に近い形で動物たちを育てているということで、
日本の動物園にあるような檻がないんです。
歩道との境を高くしていたり、堀があったり。
で、そんなに危険でない動物たちはこの写真のように
杭とロープだけで場所分けをしているので、
近くに寝そべっているカンガルーなんかには好きに触ってもいいようです。

今までカンガルーと肩を組めたりコアラを抱っこさせてもらったり
という動物園にも行きましたが、これはこれで自然でいい感じです。

ほホテル前

私たちが泊まったのはSOUTH PERTHのホテルです。
上の写真はホテルの正面なんだけど、すごい広い芝生が広がっていました。
お散歩途中に公園で日本人のママさんたちの集まりに偶然出会ったので
少しお話を聞いてみましたら、
「パースはなんにもないけど、公園だけはいっぱいある」と言っていました。
確かに公園もたくさんあるけど、公園じゃないところもこんな広い芝生です。
ドライブしていてもどこも緑がいっぱいで、
普通に生えている木々が、全て「この~木なんの木気になる木~」くらい大きいんです!!

まあ、セカセカしたって仕方がないよね~。
ゆっくり行こうぜ~って感じのオージーノ気概はこういうとこからも
作られるのかな~?って感じました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/232-dcb072e8
