2010.02.25 休日か?
昨日は年長さんのお別れ遠足でした。
アオは「サンリオピューロランド」へ。
実は我が家は近いのにまだ行ったことがなくて、モモがすっごく羨ましそう。
「モモちゃんも年長さんになったら行くんだもんと2年後を楽しみにしておりました。

そして年少さんと年中さんはお休みなので、久しぶりにモモと二人っきりの時間。
前日から「何する?何する?」と楽しみにしていたんだけど、
洗濯機の修理を頼んでいた電気屋さんが昼ごろ来るということなので
とりあえずヨーカ堂へ。
切り紙しすぎて在庫0になった折り紙を買いました。
後は、食料品をたくさん買い込んでおうちへ。
12時ぴったりに帰ると、すぐに電気屋さんから電話があり修理に来られました。

昼ごはんを食べたら餃子のタネを作って、デザートのパンナコッタも手作り。
ふと見ると、ソファーでモモが寝ていました。
ポカポカして気持ちよかったんだろうね?。

アオが帰ってきてから3人で餃子を包む包む。
50枚入りの皮があっという間になくなった!
でもタネと皮の量がぴったりになくなって気持ち良かった?。
いつもどっちか余るんだけどね。
ちなみに今回のタネは豚肉とエビとニラともやしでした。

そしておやつのパンナコッタ。
久しぶりに作って、なかなかとろみが出ず、
「ひょっとしてゼラチンが足りない?」と思って焦ったけど
結局冷蔵庫の中でちょうどよい固さになってくれました。

今朝は手作りパン。
ハムのパンとバナナとチョコのパン。
ちょっとパン自体の味が薄かったような・・・


と、昨日から今日まで結構料理を楽しんだのだけど、
できたらできたてが食べたくてすぐ食べてしまうので画像が何も残ってない
私っていっつもこうなのよね?。

長い間読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/23-a40b9539
