今回はパパと私の姉(お誕生日席の二人)の誕生日会でした。
3月31日にしたので、この日は春の嵐が吹き荒れた最初の日。
我が家の最寄りの路線がストップしたため、
他の路線を乗り換えしながら来てくれました。

春の誕生日パーティー


大人用のお誕生日会なのでケーキはホールじゃなくてもよく、
今回は姉が自分でどうしても食べたいケーキがあるとのことで
買って持ってきてくれました
フルーツロールケーキと苺のショートケーキです。

夜はコストコで買ってきた食材でパーティー
私は盛り付けただけでとても楽で、
みんなも「美味しい~」って言ってくれたのでよかった
コストコパーティー、お勧めです。


********************************************************


4月3日からはお義母さんが1週間泊まりにきていました。
この4月3日は「春の嵐」第二弾の日でした~。
JALもANAも約300便が欠航になるなか、
お義母さんの乗った飛行機は揺れることもなく、
電車もスムーズに乗ってこれたそうです。   強運の持ち主


そして4月6日はモモの入学式。

モモとランドセル

お決まりの「ランドセルが歩いてるみた~い」と言われながら。

モモ入学式1

うちの小学校、同じ日に9時から始業式、10時半から入学式があるのですが、
始業式から帰ってきた息子は早速「友達と遊んでくる!!」と飛び出してしまい、
まさかの妹の入学式不参加

最近は日曜日でも友達同士で遊びに出かけてしまって
なかなか家族で買い物にも行かなくなってきました。


それはさておき、
入学式での1年生入場です。


モモ入学式2

まるで上級生に手を引かれて入場しているようですが、
隣の子は正真正銘の1年生です。
モモは幼稚園でもクラスで1番小さかったけど・・・

まあ、元気なので、いいです。



****************************************************************


西武ドーム

そして、その次の日は西武ドームへ ライオンズ vs ソフトバンク 戦を見に。
お義母さんがソフトバンク大好きということもあり、
オークションで内野指定席の1番前の席を取って行ってきました。

始球式で工藤選手の引退セレモニーがあって感動しました。
でもこの日は冬のように寒かった~。
ダウンのコートを着て毛布をひざに掛けて見ていましたが
震えててがしびれてくるほど。
後ろの席のOLさん達が「今日さっぶ~。」「真剣にさっぶ~」と
連発していうのが少し笑えました。


そしてその次の日は暖かな春の日。
この時期はどの服を着ていいやら悩みますね。

桜

お義母さんと公園に散歩に行ったら桜並木が綺麗でした。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/229-c962a5db
