2012.03.24 あゆみ
三寒四温っていいますが、今年は三寒のあとになかなか四温がきませんね。
今日も曇っていたかと思うとぽつぽつ雨が降り出して寒い日でした。
早く温かくなって欲しいな~。


昨日は小学校の終業式でした。
その前に卒業式があったり予行練習があったりで
ほとんど学校がお休みだったのですっかりもう春休み気分でしたので忘れていました。
そして学校から帰ってきて昼ご飯を食べたらすぐにお友達と遊びに行ってしまったアオ。
夕方帰ってきてしばらくしてから「ハイ」って私に何かを手渡しました。

それは「あゆみ」。
昔でいうところの通知表です。

あ、そっか~。終業式だもんね。
あんまり楽しみじゃないもんですっかり忘れてたよ。

ところが、中を開けてみるとすべて「よい」。
2年生はまだ「よい」か「もう少し」しかないのですが、
1学期は「整理整頓をする」が「もう少し」。
2学期は「忘れ物をしない」が「もう少し」。
3学期はどちらも克服してすべて「よい」になっていました。


あら、すごいじゃん。
ちゃんと克服してるね~。
アオはちゃっかりと「ご褒美にプラモデル買って~」と言うので
今日は買いに行ってきました。
3年生になっても頑張ろうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/224-a67a2ccb
