完成

2か月ほど前に作ったレイヤードチュニックワンピ。→

サイズ120で作ったら現在身長105cm細め体型のモモにはかなり大きかったので
袖丈を10cm詰めて袖ぐりを5cm縮め、
襟ぐりも2cm(わで裁断するので4cm)縮めて再チャレンジ。

モモはチュニックとしてよりワンピとして着るので
着丈はそのまま作りました。

比較1

並べて見るとこんな感じ。

着丈は同じなので、袖の長さと袖ぐりの細さの違いがわかるかな?


比較2

前回作ったワンピの上に今回のワンピを重ねると
袖がこんなに違います。


比較3

身幅は変えていないので襟ぐりから袖山までを長くして
襟ぐりを狭くしています。

前回のだと下着が丸見えだったので襟付きカットソーの上に着ていたのでね。
これ1枚で着られるようになりました。



さて、着画です。 
(そういえば前回はインフル中に作ったので着画を撮っていなかったかも)




何故か不機嫌仁王立ちですが
最近のモモはカメラを向けるとこういう顔をすることが多いです。

多分気に入ってないわけではない・・・と思っておこう。





後ろから。

あら? 身幅もちょっと減らした方がよかったかな???
でもスカート部分は布帛なので脱ぎ着しにくくなるか。

ニット部分は先日RICKRACKさんで購入した茶色のジャズネップ。
個人的にこの布大好き
冬っぽくなっちゃったけど、来年も着るってことで ←じゃあなぜサイズダウンした



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/222-ac6f9e82
