気がつけば3月に入っていました。
段々と放置ブログになってきてしまいましたが・・・

先週は水曜日に雪が降り、娘の幼稚園は園バスが出なかったため
自由登園となってしまいました。
車で自分で送っていける人やお歩きさんは行けるんでしょうが、
我が家は幼稚園からの距離5km。
普段は用事があったら車で送り迎えするんですが
うちの車はノーマルタイヤ。
しかも幼稚園は山の上。
園バスが出ないようなところにあるのに
私が送っていけるはずもなく、
お休みしてしまいました。

しかも雪がじゃんじゃん降っていたのは一日だけなのに
次の日も雪が解けておらずまた自由登園・・・
仕方なく2日連続でお仕事お休みさせていただきました。

一日目は近所のお友達をうちに誘ってこどもたちを遊ばせ、
二日目はモモと二人でマカロン作りをしたり雪だるまを作ったりして過ごしました。


そして金曜日。
Rickrack狛江店のfamily sale。
お友達と3人で行ってきましたよ~。
すべてのお品が30%off
事前のRickrackからのメールで
「3月2日は700組の申し込みを頂いてますので混雑が予想されます」
とあったので覚悟をして行ったのですが、
9時オープンで9時半ごろ着いた私たちが手にした番号札は56番。
行列はできておらず、(もちろん会場内は満員でしたが)
意外とすばやく買い物できました。


実は今年に入ってから布買いが止まりません。
マスクが作りたくなってダブルガーゼを買いあさったかと思うと
ホビーラさんの限定リバティに惹かれて購入し、
忘れたころにやってくるC&Sさんの予約販売が届き、
Rickrackさんのfamily saleに参加。
そしてモモの入学準備のためとビニコやキルティングを買う。
slowboatさんやsmileさんの予約販売を
目をつぶって切り抜けたのに、以上に布在庫が増えていく。
委託販売とかイベント参加とかしてるわけじゃないのに
こんなに増やしてどうしよう???
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/217-8e7babf2
