2012.02.13 お誕生日♪
先週のことになりますが、私の姉一家といっしょに、
我が家でアオとモモの誕生日会をしました。

誕生日会

姉一家は電車で一時間ほどの距離に住んでいて、
毎年家族の誕生日会は一緒にしています。

1,2月はアオとモモの誕生日会、
3,4月は姉とパパの誕生日会、
7月は姪っ子二人と私の誕生日会(ときどきここにおじいちゃんも入る)
10月は義兄の誕生日会(ときどきおばあちゃんも)

というわけで、ほとんど合同の誕生日会なので
年4回は集まります。

うちでするときはケーキは姉一家が買ってきてくれます。

パーティーケーキ

今回は新宿で買ってきてくれました。
8人分なので大きなホールケーキ

パーティーの後こどもが寝たら、大人は恒例の 麻雀大会です。


********************************************************************


そして、一昨日はモモの本当の誕生日だったので
家族でささやかにお祝いしました。

「晩ごはんは何がいい?」と聞くと「くら!!」というので近くの回転ずし屋に・・・
お安い子です

そして、家族4人で食べるケーキは、みんなひとつずつ好きなのにしたら?
という私の意見は無視され、やっぱりホールケーキがいいそうなので、

家族でケーキ

小さなホールケーキにしました。

この時期、誕生日が重なるのでホールケーキばっかり食べることになるのです。
そしてほぼ毎回イチゴのショートケーキ・・・
先月末から3回目。
来月も多分2回・・・

おばあちゃんからは

おばあちゃんから

ダンボールでモモの好きなお菓子やら、おこづかいやら、
かつおぶしやらお米やら(←だんだん誕生日とは無関係になってくる)・・・

送られてきまして、大変ありがたく頂いています。


ともかく、モモちゃん6歳のお誕生日おめでとう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/216-6e09d2de
