昨日朝からモモの熱は下がり、着実に回復に向かっています。

私のハンドメイドも着実に進んでいます。   ありがたや~ありがたや~


モモ服1

今回作ってみたのはず~っと作りたかった 
one's oneさんの「レイヤードチュニックワンピ」。

上下の布合わせが微妙~な感じですが、とりあえず在庫消費ということで




モモ服2

この吊り下げポケットが使いやすそうで可愛い~

モモ服3

後ろスカートは巻きスカート風(!)になっています。

モモ服4

裏地はポケットと同じ。
チラッと見えるとオサレかも。



ところが!!
やっぱりやってしまいました。私らしいミス・・・

モモ服5

このステッチの曲がり具合はいかが???
しかも前身頃・・・

まぁ~いいです。
うちの娘、そんな細かいところを気にしません。
っていうか、親が気にすべきですか!?
ロック(正確にはロックと重なった部分)を
ほどいて縫い直すなんて、大っ嫌い

お布団で横になっていてパッと目を開けた娘に見せたら、
「うわ~モモちゃん、こういうの欲しかったの~」
とすんごく喜んでくれました。 めでたしめでたし。


ところで、昨日の夜中はアオに2度ほど起こされました。
1時には「ママ~、咳が苦しくて眠れないよ~
咳止めを飲み、吸入をして、ようやく寝てくれたのですが、
4時半には「頭が痛くて眠れない~」と。
今度は頭痛薬を飲ませて寝かせましたが、
朝になり、小児科に連れて行きますとめでたく 
インフルエンザ2号 (←我が家のね)誕生と判明しました。

実はパパも今朝熱を測ると38.4℃あり、
でも、今日は休めない会議があるそうで、
駅までタクシー呼んで這って行きました。。。可哀そうに。

残るは私一人か!
これは時間の問題だなぁ。  と、思いつつ、

モモ服6

次はこんなものを裁断しております

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/213-8547a5f8
